飼っているヒョウモントカゲモドキを紹介する話

みなさんこんにちは、臨床工学技士Vtuberの青峰ツバサです。

 

今回はペットの紹介です。

 

僕の飼っている3匹のヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)の紹介をしたいと思います。

 

ペット用品なら【アイリスプラザ】

 

まず僕が最初に飼い始めた子です。

ベルアルビノというモルフで、『ゆうた』という名前です。

ゆうたという名前ですが性別はわかりません。

1年ほど前に爬虫類専門店にて購入しました。年齢はおそらく1年ちょっとくらいです。

餌を食べるのが下手な子です。

 

次に、同時期に2匹飼い始めました。

 

スノーというモルフで名前はまだ決まっていません。性別不詳です。写真は脱皮しようしているところなので下半身が白っぽくなっています。

2021年12月に行われた東京レプタイルズワールドにて購入しました。

ご飯をよく食べるし食べるのが速いです。なんとなくビビり?な感じがします。

 

ホワイト&イエローのラプターというモルフです。性別不詳で名前はまだありません。

こちらの子も2021年12月に行われた東京レプタイルズショーにて購入しました。

購入当時とても小さかったのでこの子を育てるのは苦労しました......

 

今回は僕の飼っている3匹のレオパを紹介しました。

3匹ともモルフも性格も違くて見ていてとても楽しいです!

次回からは飼育方法とかを解説出来たらと思います!